切った分だけ心も軽く

カリスマのところに行ってきました。ボブから一転、ショートです。前下がりにカットしてもらい、表面の髪にだけパーマをかけてもらいました。
最初は、前髪を目の上ギリギリでパッツンにしたベリーショートが希望だったのですが、そう伝えたところ、美容師さんの反応がイマイチ。どうやら、面長&デカ顔の私には難しい髪形だったよう。それで、結局、最低限の希望「前下がり」「大人っぽくなくかわいい感じ」を伝えて今回のヘアスタイルとなりました。
カラーリングも迷ったのですが、やらなくてよかった!黒髪だからこそキマッたかなと思います。問題は、明日以降上手くセットできるかというところですな。ドキドキ。
それにしても、髪を切るのは気持ちがいいです。でも、超ロングからボブ、ボブから今回のショート、となると、次は思い切ったヘアスタイルの変更は難しいですね。切るものがなくなってきましたもん。あるとしたらスキンヘッド!?