短髪のすゝめ

新しい髪形は、なかなか好評でした。みんな「短くしてみたいけど勇気がないんだよねー」なんて言ってたけど、そこをなんとか乗り切って切って欲しいと思います。切に。だって、首周りを風が通り抜けるのって、すごく気持ちいいんですよ!洗髪が楽とかよりも、そこが1番のお気に入りポイントです。
ところで、今日、言われるだろうなぁと思っていた通り、向かいの席の営業さんに「火事?」と聞かれました。私の無造作ヘアを火事でチリチリボサボサになった髪に例えているわけです。ほんと、予想を裏切らないわ、この人は。
あと、複雑だった褒め言葉は、「うわーかわいい!前のより好き!」です。前のがイマイチみたいに思えてくるんですもん。昨日までその髪型だったんですけどー・・・・。しかもそれなりに好きだったんですけどー・・・・・。