パーソナルトレーニング2回目と平泳ぎ

会社を午前中休んだくせに、スポーツクラブには行くのです。
今日のパーソナルトレーニングでは、実際にいくつかのマシンを使ってトレーニングしました。1番きつかったのは、腹筋運動。おへその辺りをへこませながら起き上がるのが正解なのに、どうしてもおなかが膨らんでしまいます。元から膨らんでいるのは膨らんでいるんだけど、それ以上に膨らむということね、念の為。1番原始的なマシン(マシンと呼べるのかも謎)なのに、1番曲者です。10回やるだけで、顔が真っ赤。力み過ぎです。
パーソナルトレーニング1時間のあと、20分程、歩きました。あの、ベルトコンベアーみたいなマシンです。前回乗った時は、軽く乗り物酔いみたいになってしまいましたが、今回は大丈夫。ただ、終わった後、普通の地面を歩いていても、まだ床が前から後ろに流れているように感じるのは気持ち悪いですね。
ジムコーナーを出た後は、プールです。もちろん平泳ぎ。今日はビート板に頼らず泳ぎました。今、ちょっと困っているのが、息継ぎ。口で呼吸するべきなのに、どうしても、鼻でしか呼吸できません。口だとスーハーする時間がかかってしまって、手足のタイミングが遅れてしまうんです。絶対に鼻の穴全開だと思われます。恥ずかしいから口に変えたいけど、どうすりゃいいんだ??