表紙買い

電車の中吊り広告でその美しさに目を奪われ、対して興味も無いのに、雑誌を買っちゃいました。表紙の香椎由宇さん、雰囲気あるわ〜。年下なのに、「香椎由宇ちゃん」なんてちゃん付けでは呼べない大人びた表情。
この雑誌によると、彼女の顔は100万人に1人しかいないと言われる完全左右対称の顔だそうです。すごいなぁ。そんな彼女の顔もすごいけど、100万人に1人しか左右対称じゃないっていうのも、なんだかすごいなぁ。案外みんな、アシンメトリーなのね。(おまえもな!)でも、完全左右対称だから美しいというわけでもなくて、もちろん、そもそものつくりもいいんでしょうね。だって、自分の顔が左右対称だとしても、彼女ほど美しくなれるとは到底思えないもん。

BRUTUS (ブルータス) 2007年 5/1号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2007年 5/1号 [雑誌]