おすすめワックス

美容師さんから教えてもらった今のクシャクシャ前下がりヘアのセットの仕方は、洗髪後の髪にワックスをつけて、適当にくしゃくしゃしながら、七分方ドライヤーで乾かすという方法。
でも、なんだかうまくいかなくて悩んでいました。パーマが取れちゃったのかなぁとも思ったのですが、もしやワックスが問題ではないかと気付き、美容院で使われていたアリミノのワックスにしてみたところ、びっくりするほどいい!何種類かある内のどれかがわからなかったので、勘で「スパイス チューブシリーズ [ W-ハード] 」というやつにしてみました。チューブタイプだから、爪にも入り込まなくて使いやすいです。香りもいい。久しぶりにいいスタイリング剤に出会えました。
それにしても、ワックスでこんなに変わるとは・・・・・・。ジム用にももう1本買わねば。