姉妹ごはん

妹とダバ・インディアで夜ごはん。ボーナスが出たので、私のおごりです!いえい!
このお店は、とてもきれいで、かわいくて、居心地がよいです。インド人らしきお客さんもたくさんいるので、お味も本格派なのではないかと推測しています。
注文したのは、ラッシー、マサラドーサ、タンドリーブラウン、フィッシュマラバーリ、ガーリックナン、カブリナン、自家製ココナッツババロア、マサラチャイ、マドラスコーヒー。今は、何が何なのか、まだ覚えていますが、明日になればちんぷんかんぷんでしょうね。「マラバーリって何?」みたいなね。次回はチーズクルチャを頼みたいと思っていますが、これも覚えていられるかどうか。
妹とこんなにゆっくり話をしたのは久しぶりでした。会社のこと、遺伝子のこと、考えるということ、親のこと、友達のこと、電車の迷惑行為のこと・・・・・・あれやこれやと話題が飛んで、おもしろかったです。私が思っている以上に、彼女は単純で、そして複雑でした。