しばじゅん

別に隠していたわけでもないのですが、ここ1か月半くらい、柴田淳さんにはまっています。WOWOWのCMで聴いた「紅蓮の月」がアンテナにひっかかってしまい、アルバム『月夜の雨』を衝動買いしたのがきっかけです。
女の子全開の歌詞が多く、柄にもないとつっこまれそうですが、好きなんだからしょうがありません。メロディーが私のつぼをついてくるんです。どれも似た雰囲気だと言うひともいるみたいですが、それが好きな人にとっては、意外性はなくても、嬉しいものです。
今ダントツで聴いているのが「片想い」。その前までは「花吹雪」と「私の物語 」と「涙ごはん」が同列一位でした。しばらくしばじゅんブームが続きそうです。ブームじゃなくて定着する可能性も大いにあり!

月夜の雨

月夜の雨

ため息

ため息