甘い夕飯

今日の夕飯はケーキ2つ。
母の誕生日なので、渋谷東急のオリジンーヌ・カカオでケーキを4つ、家族の人数分買って帰ったら、父もコージーコーナーでケーキを4つ買ってきていたのです。我が家は日常的にケーキを食べるハイソな家庭ではありませんので、たまにはこういうのもいいよねということで、ケーキを2つとも食べることになりました。
コージーコーナーのケーキについては特別に感想はありませんでしたが(父よ、すまない!)、私が買ってきた「シングルカスク」というウイスキー入りのチョコレートケーキが抜群に美味しかったです。母も私も、お酒の入ったお菓子が大好きで、いろんなお酒入りお菓子を食べては、「お酒が弱いよね」とか「もっとお酒が欲しいところだよね」と文句をたれていたのですが、今回は2人ともご満悦。ウイスキーの苦味が感じられるくらい、しっかりお酒が入っています。母曰く、「これ食べて運転できないよね」とのこと。でも、冗談じゃなく、そんな感じのケーキです。かなりおすすめ!