町田疲労

今日は終日家でゴロゴロして、HDDに溜まりに溜まった映画やらお芝居やらを見ようと思っていたのですが、午後から出かけてしまいました。近場の町田です。
感想。疲れました。町田は疲れます。最近リニューアルオープンしたビルなんかがあるので、前よりも余計に疲れます。私はやっぱり地味な青葉台派だわと思ったりしつつ、それでもなんとか本屋さんを冷やかしたり、無印で服、そして雑貨屋で小風呂敷を買ったりと、一応の収穫があったのでよかったです。出かけた甲斐がありました。
ちょっと後悔したのが、イチジクジュース。買い物中我慢していた喉の渇きが我慢の限界に達したので、カフェに入ろうと思ったのですが、どこもいっぱいで、ひとまずデパ地下フルーツ売り場の生ジュースを飲むことに。イチゴ、パイナップル、イチジク、グレープフルーツなどの中から、珍しもの好きの私はイチジクを選んだのです。しかし、この生ジュース、かろうじて飲み物だけど、濃度と粘度が高い高い。おなかは満たされるけど、喉の渇きにはほとんど効果なし。氷も無いので、なす術がありませんでした。
疲れて喉が渇いた町田でした。当分いいや。