改造シューズ

kaaya2007-10-28

この靴を見て「まあ、なんて悪趣味な靴!こんなのどこで売ってるのかしら!おほほほほ!」と思われた方、正解です!どこにも売ってません。
haco.で買った茶色のバレエシューズが意外にも合わせにくく、活躍の場がなかったので、通勤電車で見かけたかわいらしいバレエシューズをヒントに、ヘアゴムで改造してみたのです。自分的には大満足な出来栄え。ポイントは左右の色が違うところです!人によっては、余計に合わせにくくなってると思われるかもしれませんが・・・・・。
アゴムは1つ420円。2つで840円。これなら、失敗したとしても、実験費用だったんだからとあきらめがつく金額です。本当は1つ1200円のヘアゴムに一番心ひかれたのですが、さすがに3900円(あれ、4900円だっけ?)の靴に、2400円ものヘアゴムをつける勇気はありませんでした。
我が家には、あと同じ形の色違いとして、薄紫色のバレエシューズと白のバレエシューズがあります。この2足は割りと使い勝手がよいので、今のところ不満はありませんが、飽きてきたらまたヘアゴムで改造してみようと思います。