第96号

kaaya2007-10-29

本日のメニューは焼きそばパン。
紀伊國屋スーパーでドッグパンを見つけた時は、これはホットドッグにするしかないでしょうと心に決めたのですが、紀伊國屋のドッグパンの大きさが規格外なのか、なかなかぴったりの長さのソーセージが見つからず。既に会計を済ませたパンを片手に、ソーセージと丈比べすること十数分。私の念入りな調査の結果、すべて短すぎるという結論に至りました。残念。そして断念。急遽、焼きそばパンと相成りました。
さすがに麺から打っちゃあいませんが、焼きそばからちゃんと作った焼きそばパンです。最近克服した紅生姜ものせました。
焼きそばパンはおいしかったですが、やっぱり気になるのはホットドッグ。ソーセージの長さが足りないなら、短いのをいくつか挟めばいいのでしょうが、なんか負けた気がするので、そこは譲れません。何の、誰に対する勝負なのか、自分にもわかりません。