飲みすぎ食べすぎには気をつけましょう

kaaya2007-11-24

久しぶりにガチャガチャ(ガチャポン派やガシャポン派もいるようですが、私はガチャガチャ派)をやりました。
いくつも並んでいるガチャガチャから選んだのは「うちのおくすりマスコット2」。太田胃酸とケロリン狙いでしたが、2回挑戦した結果、龍角散とシュガーカットに終わりました。
家に帰ってきてから気がつきましたが、こちら、おみくじつきになっています。しかも、普通の凶とか大吉なんかのおみくじではなく、その商品に関連するおみくじになっているんです。例えば、私が手に入れた龍角散だと大吉・タンに注意・のどあれに注意、シュガーカットだと大吉・メタボリックに注意・糖分の取りすぎに注意という風に。
シュガーカットのおみくじは、甘い物好きで食べすぎな自分への戒めに使えそうです。振るたびに大吉が出てきたら意味無いですが。これからの季節、忘年会・新年会で飲みすぎになりそうな方は、太田胃酸をぜひ携帯ください。
(画像は株式会社ユージンホームページより)