ゲーム、はじめます

買っちゃいました!DS Liteドラクエ!朝一番で病院へ行き、採血された方の腕の肘を曲げながら、その足でヨドバシへ。朝の9時50分。病院に行ってもただでは帰ってきませんよ、私は。
Wiiも同時に買ってしまえと思ったのですが、直前になってひるんだため、今日はDS Liteドラクエだけ。ゲームの話題が増えるかと思い、カテゴリーまで立ち上げてしまいました。まだゲームをやり始めてもいないのに、力入れすぎかしらん。
ところで今日、昔ドラクエにはまっていた母に「今覚えている呪文は?」と質問をしたら、「えー、忘れちゃったよ。何があったっけ・・・・」としばし考えてから、「パルプンテ」と答えていました。あんまり覚えて無い人は、普通「ホイミ」とか「メラ」とかが出てくると思うんですが、まさかの「パルプンテ」。まさに何が出てくるか分からないわ。

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち