甘鯛プレッシャー

山場二日目。既にクタクタです。台所に立ちすぎたせいか右側の腰に痛みが。さらに、落ち着きをみせていた潰瘍性大腸炎君がここへきてぶりかえしてきました。もう、どいつもこいつも!この軟弱者めがー!!
そんな満身創痍の体で本日頑張って作ったのが、のし鶏、だて巻き、岩石卵、昆布巻き(現在も煮ている最中)です。
しかし、頑張りだけでは世の中渡ってはいけないのです。一番お金のかかっている、甘鯛入りのだて巻きを失敗してしまいました。庶民、いや、平民の私は、高級食材のプレッシャーに打ち勝てませんでした。
巻く時にできてしまった裂け目は、どうにかごまかしてお重に盛り付けようと思います。こんなことになるんだったら、ロールケーキ用の型なんか使わずに、オーブン用の玉子焼き器買っとくんだったなぁ。