第117号

kaaya2008-01-09

今日のお弁当は三色寿司弁当。ごはんは酢飯で、具は左からインゲン、玉子、帆立の美味煮です。
玉子は、フライパンで炒り玉子にした後、フードプロセッサーで細かくしました。ポロポロです。やっぱりフードプロセッサー買って正解でした。ウィーーンってやるの、とっても楽しいです。洗うのも全然大変じゃありません。
帆立の美味煮は、この前の今半のすきやきと同じシリーズのいただき物です。今半と言えば牛肉だけど、帆立の方が好みでした。今半シリーズはまだあと数回登場予定。これを使うと楽できます。
今日のお弁当、友達におもしろい三色だねと言われました。三色って、一般的には何なんでしょうね。桜でんぶ、そぼろ、玉子かな。でも、緑色のものもあったような気がするし。ほうれん草かな。シイタケの細かく切ったものもあったような。だめだ、三色に収まりきらないや。