リセット&パワーアップ!プチ断食仕様(3日コース)セットの会

8月に届いた便に入っていたのに、未だに箱に入れたままだった断食セット。今日・明日・明後日と実行することにしました!
とにかく食べ過ぎてしまうので、空腹とはどんな感じなのかを思い出せればと思っています。腸の負担を軽減するということで潰瘍性大腸炎にも良さそうだし、あわよくば痩せちゃったりなんかして。
・・・・・でも、最近体重計に乗っておらず、非常に怖いので、今回は体重計では計測せずに、いつも履いているパンツのゆるみ加減でその辺は判断することにします。ええ、アバウトですが、何か?
今日の食事は、朝:普通食、昼:軽めの普通食、夜:セットの玄米粥とみそ汁。あと、ちょっとずるして、朝と昼の間にキャンディー一粒。
明日はいよいよ本番の朝昼晩:野菜ジュース&豆乳のみになります。友達は「それしか食べないなんて絶対できなーい!」って言っていましたが、潰瘍性大腸炎の入院時の絶食治療のことを考えれば、そんなに大変なことでもないような気がしています。まあ、あの時は、点滴やIVHをしてましたけどね。