本日の電車のお供

新幹線代をケチったため、本日は往復約6時間電車に揺られました。ずっと聴いていたのはこの2つのアルバム。
SINGER SONGERの方は、何日か前にも取り上げましたが、あの時よりも今の方がさらに好きになっています。「雨降り星」という曲が新たにお気に入りになりました。Coccoの幸せそうで穏やかな歌声がよいです。
もう1つは、テリー&フランシスコのアルバム。2日前くらいから家でも外でも聴いています。とにかくメロディーが気持ちよくて、爽やかな風に吹かれている気分になれます。“キリンジが好きな人にはおすすめ”的なコメントをネットで見たことがあったのですが、なんとなく分かるような気がします。
アルバムを通して聴いて、最初に「これはかなり好きかも!」と思わされた曲は「乱気流」。力の入り加減が絶妙なのです。この季節ももちろんいいけど、真夏の青空がきれいな日に聴いたら最高なんじゃないかな。

ばらいろポップ

ばらいろポップ

テリー&フランシスコ

テリー&フランシスコ