待ち時間すら楽しい

昨日宣言したとおり、代官山のテキスタイルのお店coccaへ日傘を見に行ってきました。まず、お店の可愛らしさにびっくり。外観を見てトキメキ、中に入ってさらにトキメキました。この時点で、既に私の頭には、傘を買わないという選択肢はなくなっていました。
お店にディスプレイされていたのは、イイダ傘店さんがcoccaの布で作った傘のみ。なので、狙っていた綿ぼう柄の傘はcoccaの布ではないので、実物を見ることができませんでした。でも、綿ぼう柄と同じサイズの傘を手に持ち、その姿を鏡で見てみたら、傘の小ささが私の大きさを強調しており、全く似合っていなかったので、焦ってネットでオーダーしなくてよかったです。やっぱり実物を見てみないとわからないことってあるんですね。
いろいろ開いたり閉じたりして、最終的に私が選んだのは、黄色とベージュと白がランダムにはいっている柔らかい布の傘です。黄色を選ぶことなんてめったにないのに、今回は色違いのピンクではなく、黄色じゃなきゃと思いました。この世の中で一番好きな色であるピンクを差し置いて選んだ黄色。それだけ魅力溢れる黄色でした。
オーダーしてから作ってもらうので、出来上がるのは7月とのこと。待ち遠しいです。それまでは、影から影を渡り歩いて、日に焼けないように気をつけます。