第157号

kaaya2008-06-16

今日のお弁当は、青菜ふりかけごはん、うずらの味付煮玉子、わかめとツナの酢の物、南瓜のシナモンバターハチミツ。
出かける頃になって、腹痛がぶり返してきたので、結局午前中はお休み。だったらお弁当作らなかったのになー。
お弁当用のお箸の塗りにひびが入っているので、ずっと新しいのが欲しいと思っています。材質は木。箸入れもできれば木で、ごつくて角ばっていないもの。欲張って言えば、洗練された見た目も欲しい。
いろいろわがまま書いていますが、実は、もう心はある一つのお箸に傾いています。
その名も「栗懐中箸入れ」。5,775円なり。美しいけど、お高い。でも、お高いけど、美しい。こんなきれいな箸入れを見たことがありません。芸術品ですよ。