土岐麻子『Debut』

この前日傘を受け取りにcoccaへ行った時、店内に流れていた音楽が耳にとまりました。お店や店員さんの穏やかで物静かな雰囲気ととても合っていて、その空間をますます素敵なものにしていたのです。
声から土岐さんだということは分かったのですが、曲名を尋ねることはなんだか恥ずかしくてできなくて、歌詞の一部を覚えて、後から調べることにしました。

月曜日火曜日水曜日木曜、金曜日
きみに話したいことがある

「ウィークエンドの手品」という曲の歌詞でした。
早速この曲が入っているアルバム『Debut』を購入。実はこのアルバム、発売当初に「ロマンチック」という曲を堀込兄が作曲しているということで買おうかどうか迷ったのですが、試聴してみたら、土岐さんの声が当時の私にはしっくり来ず、家に連れて帰らなかったという過去があります。今の私にはとても心地よい声に響くのに。おかしいのー。
今日はこのアルバムを聴きながら、部屋の片づけをしました。今、すごく気分いい。

Debut

Debut