第161号

kaaya2008-07-14

今日のお弁当は、わさび醤油味の海苔弁、きゅうりの漬物。
お弁当100個達成のご褒美をやっと買いました。オケクラフトのお弁当箱です。サイズ違いで2個も。だってekocaから入荷連絡の電話をもらってかけつけたら、買う予定のなかった小さいお弁当箱があまりにかわいらしく佇んでいるんだもの。
今日はその小さいサイズのお弁当箱にただただ海苔ごはんを詰めました。工夫も何もないけれど、オケクラフトで食べるごはんがどんなものか知りたかったから。感想としては、よく分からないというのが正直なところ。いつも使っている琺瑯やステンレスのお弁当箱と比べて、あまり違いはないような。曲げわっぱと違ってポリウレタン塗装をしているから、余分な湿気は逃がしてくれないのかもしれません。でも、プラスチックよりも美味しいのは絶対。あと、白木の美しさが目に嬉しいのも絶対。