ケラスターゼ バン オートトレランス

この前美容院で買ったシャンプーの匂いが苦手で、毎日髪を洗うのが少し苦痛です。シャンプーを手にとって、髪につける瞬間、一瞬だけ息を止めます。髪に行き渡ってしまえば、匂いも薄まって、我慢できるレベルになるのですが。
今回買ったのは、ケラスターゼのバン オートトレランスという頭皮ケア用のシャンプーです。敏感肌向けに作られているせいか、微香料なので、これまで使ってきたいくつかのケラスターゼシリーズにはありえない匂いがします。
そして洗い心地の方はというと、これまた敏感肌向けだからなのか、洗浄力が弱く、ワックスやムースを多用している私の髪だと全然泡立ちません。二度洗いが必須です。早く終わらせたいと思っているので、二度洗いでどんどんなくなってくのは大いに結構。ただ、二度も息を止めねばならないのはツライです。
次は、ちゃんと香りを確認するのを忘れないようにしようと思います。
あ、洗いあがりは上上です。やわらかくなります。って、もう遅い?このフォロー?
[rakuten:netsbee:10001340:detail]