おならの話

本日、病気関連の下の話を含みます。おいやな方はスルーを。

1日中おなかが張って張って、苦しいったらありません。いつそれがグルグル暴れ出すか分からないので、車で1分のコンビニにすら行けない状態です。診断書のコピーを取りたいだけなのに・・・・・。今日も一歩も外に出られず。
あまりにおなかが苦しいので、いろんなポーズをとって、おならだけでも出ないかと試行錯誤しています。ベッドでゴロゴロ身体を動かしたり、ヨガの猫のポーズをとってみたり。
さすが、おしりを上に突き出す猫のポーズは、なかなかよいですね。たまったガスが出やすいです。理科の実験でアンモニアは上方置換法で集めた記憶があるけど、それと関係があるのかしらなどと考えながら、せっせと猫のポーズをとっています。ヨガなのに邪念だらけ。