脱脂粉乳プリン

スキムミルクでプリンを作ってみました。焼きすぎて破裂させてしまったので、画像は無しです!
スキムミルク脱脂粉乳だということを、数日前に初めて知りました。常識?
その昔、給食で出された脱脂粉乳はまずかったという話をよく聞きますが、実際はどうなのか、お湯に溶いて飲んでみました。結論。おいしいです。まあ、昔の脱脂粉乳よりも改良されて味が良くなってるんでしょうけど、普通においしい。母に聞いてみたら、「私は昔から脱脂粉乳嫌いじゃないよ」って。味覚は親ゆずりかもしれません。
そんな普通に飲めるスキムミルクですが、プリンにしたらイマイチでした。この前のアカディーで作ったプリンの方が数倍おいしかったです。4つ焼いたので、残りの3つは父母妹にそれぞれ消費してもらうことにしましょう。
[rakuten:soukai:10109506:detail]