GW最終日

音楽教室のグランドピアノの部屋を借りて、1時間ピアノの練習。7月の歌の発表会に向けて、弾き語りの練習をしようと思っていたのですが、喉の風邪が全然良くならない、というか、悪化しているので、ピアノだけ弾いてきました。
歌えないのなら家のピアノで練習しても同じかもと思いながらも、キャンセルが効かないので教室に向かったのですが、1時間1680円という値段の高さに身が引き締まったのか、集中して練習することができました。結果オーライ!
私のゴールデンウィークも今日でおしまい。今日の音楽教室への外出以外は、ほとんどひきこもっていました。それもこれも喉の風邪のせい。熱は出ず、症状は咳と痰と喉のざらざら感だけなのですが、なんとなく長引きそうないやーな雰囲気がしています。