バッチフラワーレメディー

3回目のセッションを受けてきました。
今回新たに追加したのはホーンビーム(月曜病のように、やる気が起きない・精神的疲労感)。その他はこれまでと同じビーチ(人の長所が見えにくく、批判的)、クラブアップル(潔癖性、些細なことで自己嫌悪に陥る。細かいことにこだわりすぎる)、ミムラス(対象が分かっている恐れや不安、内気さ、臆病、緊張のしすぎ)、ウォルナット(人生の変化のストレス、変化と外界の影響に敏感)。
2回目のセッションの後から、いろいろと始めようとしていたことに行き詰ったり、やる気を失ったりしていたのですが、それにはホーンビームがいいのではないかというお話でした。ホーンビームは身体の疲れではなく、頭の疲れに効くそうです。パソコンやTVやゲームなどの画面からくる疲れにもいいとのこと。
他のレメディーは前回と同じです。今回、プラクティショナーさんは、特にクラブアップルを強調されていたような感じでした。私の部屋や行動はまさにクラブアップルなんだとか。物を捨てるのが好きとか、部屋の家具が全部真っ白だとか。
今日は、かなり深い部分の話ができ、とても有意義な時間が過ごせました。話すことで解決できるわけではないけど、心が軽くなるような感覚を得ます。