今週のお弁当

先週先々週は、つわり(嘘)がひどく、会社のお昼はひたすら梅干おにぎりとみかんだけを食べていたのですが、今週は久しぶりにお弁当です。ようやくおかずを食べる気になりました。
でも、実は冷凍食品や市販品におんぶにだっこのお弁当です。前は、自分ルールで「冷凍食品は使わない」なんて決めてたくせにねー。開き直ったら、こんなもんですよ。こんな週も有りです。


梅干のせごはん、肉だんご(冷凍食品!)、かぼちゃのレンジ蒸し、ほうれん草のおひたし。
水分が少なくホクホクホコホコしたかぼちゃより、ちょっとベチョっとしたかぼちゃの方が好み。少数派かな。このかぼちゃはまさにそんな感じ。


梅干のせごはん、ほうれん草のポン酢和え、たらこスパゲッティー(冷凍食品!)、はんぺんのチーズ焼き、ひじきの煮物(冷凍食品!)。
こういうちょこっとだけスパゲッティーが入ってるお弁当、高校生の時に母が作ってたなぁ。あの時はナポリタンだったっけ。


たらこ&塩昆布パスタ、ブロッコリーのマヨ添え。
たらこソースはキューピーのもの。味が薄かったので、塩昆布を入れてみました。明太子のパスタとかたらこのパスタとかって、実は、本格的なイタリアンなパスタよりも好きです。日本人だもの。