今週のお弁当

今週は大豆肉の唐揚げを連続で作りました。乾燥してある大豆肉を茹でて、カルディで購入したスパイスのきいた唐揚げ粉をまぶして作った唐揚げです。これが、不味くはないけど、いまいち惜しい出来。悔しいので、しばらく試行錯誤してみることにしました。


とろろこんぶと梅干ごはん、プチトマト、大豆肉の唐揚げ、小松菜の胡麻和え(冷凍食品)。
この日の唐揚げはちょっと味が薄い。乾燥してある大豆肉をただ茹でて、唐揚げ粉を薄くまぶして、多目のオリーブオイルで揚げ焼き。食感はカリっとしていて良し。



ごはん、きんぴらごぼう、プチトマト、大豆肉の唐揚げ。
この日の唐揚げはカリっと感が無く、味も薄い。前進どころか後退。乾燥大豆肉を鶏がらスープのもとを入れたお湯で茹でたのは、あまり意味がなかった様子。味を濃くしたいがために、唐揚げ粉を多目にまぶしたせいで、カリっと感が無くなってしまったのかもしれない。湿ってます。


まだまだ完成形にはほど遠いので、来週もしつこく唐揚げを作ります。飽きてくるかしら。