デニッシュが刺さった日

人生史上初、お昼ごはんの時に、喉にデニッシュの破片が刺さりました。
最初はピタっと張り付いちゃったのかなと思って、お茶をがぶがぶ飲んでみたのだけど、まったく取れる気配なし。次に、魚の骨が刺さった時の対処法みたいに、お友達のお弁当のごはんをもらって丸呑みしてみるも、やっぱり取れず。取れるどころか、むしろ、ごはんを飲んだことで、より深く刺さってしまったのか、痛み倍増。
その後、涙目になりながら、うがいをしたり、喉を押したり、手をつっこんだりで、ようやく5分後に取れました。でも、今でも、傷ついてしまっているようで、お茶もしみるし、つばを飲みこむ時にも痛みがあります。
恐るべし、デニッシュ。昨日買ったものだから特にサクサクカリカリしているわけでもないし、中のフィリングもクレームダマンドだから固形じゃないのに、この凶器っぷりったら、ありません。