3連休初日

今週は仕事が忙しい1週間で、疲れ果てました。でもでも、今日から3連休に突入なのですー!本当に久しぶりに、平日にお休みを取りました。まあ、お休みと言っても、既に病気がらみで有休はとっくの昔に使い果たしているので、正しくはボーナスから減給される“欠勤”なのですが、気分は有休レベルに上々です。
初日の今日は、町田へお買い物に出掛けました。春先に着られるアウターが、妹のお下がりのヨレヨレ且つツンツルテンのやつしかないので、新しいものを探しているのですが、あちこち見てもこれというものが見つからず、残念な結果に。
トレンチコートは、あのベルトの扱いに困ってしまうのでパスしたいし、今年流行のレザーのブルゾンはお値段が張る上に異常に細身なので無理っぽいし、で、けっこう難しいんですよね。私は一体何をはおればいいんでしょうか。どんどん春めいて暖かくなってくるのはうれしいんだけど、花粉症と春のアウター問題の観点からすると、もう少し待って!という感じです。
結局、本日のお買い上げ品は、目黒五十番の貝柱肉まんでしょ、関東発上陸だという沖縄のジェラート屋さんの紅芋とヤンバルシークワーサージェラートでしょ、あと、ナチュラルハウスのうの花揚げかりんとう天然塩の3つ。ただの食いしん坊の人みたいです。


ちなみにかりんとうはこちら。前から気になっていたのだけど、買って大正解!歯ごたえがあって、甘さ控えめで、ちょっと塩気があって、やめられないおいしさなのです。かりんとう好きの私ですが、レーズンかりんとうを抜いて、これが今一番好きなかりんとうになりました。