Cafe HINATA-YA

仕事と歌のレッスンの間に、神保町のカフェHINATA-YAへ行ってきました。昨日の日記に行きたいと書いていたけど、早速実現。私、有言実行。本当はただ食いしん坊なだけなんだけどね。
オーダーしたのはチキンカレーとサラダとヨーグルトのセット。最近、私にしては珍しく、カレーが食べたいモードなんです。チキンカレーがとても辛いという評判でしたが、私にはちょうどよい辛さでした。汗は吹き出ないけど、鼻水が出るくらいの辛さ・・・・ってこの基準、私にしか分からない?スパイスがそう感じさせるのかわかりませんが、とにかく熱々で、ハフハフしながら食べるのが美味しかったです。
このお店でなにより気に入ったのが、居心地のよさ。窓際に座ったのですが、4階なので、外の人の目も気にならないし、眺めもよし。カフェによっては、一人でいると緊張したり、妙に居心地が悪いお店もありますが、そういうのが全くありませんでした。会社帰りにまた寄りたいと思います。