転職先断り中の返事待ち

先日、採用が決まって一度は受けた転職先に、あまりに体調が悪くなってしまったため、お断りの電話を昨日入れました。
お腹がゆるくなる病気があるというところまでは話していましたが、週末に急に悪化したため、9月直前にやっぱり行けないということになると、先方にご迷惑がかかるので、前もって電話をしたわけです。
まだ一部の応募者の方にはお断りの電話は入れていなかったそうなので、別の方にするのは可能だが、ぜひkaayaさんに来ていただきたいという気持ちがあるので、1日考えさせてくださいと言われました。
とてもありがたいことです。でも、「潰瘍性大腸炎」という病名も伝えてしまったし、その採用の人がどれだけ私のことを気に入ってくださっていても、他の上の人が病人はパスだと思ってしまえば、はいサヨウナラということになるでしょう。
それでもいいと思って、お電話したので、いろいろ考えずに連絡を待とうと思います。もう疲れてしまったので、8月末に会社を辞めてから数ヶ月のんびりしたい気分です。