kaayaさんの辞めたっぷり

退職金の書類とか、会社に返却する諸規定集とか、誓約書とか、名刺とか、別に使わないのなら、早めに人事部に返却してもらってかまわないよと言われていたので、毎日ガシガシ返却していたら、どうやら人事部の皆さんが「kaayaさん、こんなに早くいろいろ返してくるなんて、もう本当にいやになってるんだね」って噂しているのだそう。
ああ、そうですとも。でも、そうでもあるけど、それが私の仕事のやり方なのです。今、やれることは全部やるのが、いつもの仕事のやり方なの。後で忘れるくらいなら、早めに処理した方がいいじゃんか。
子供の頃はこんなことなかったのに、大人になるにつれ、せっかちになっていく気がします。