ガス欠

今日は忙しい1日でした。お昼休み返上でデスクで仕事をしていたのに、残業。金曜だからまだ無理がきくってもんです。
そんな中、一番笑わせてもらったのは隣の40歳代のおじさん。もともと滑舌というか日本語というか、とにかく何かが不思議なレベルに到達してしまっているので、電話でも何でも「●●会社の○○と申しましゅーでするー。」とか「いつもお世話になっておりまにゅる。」とか、「それではまたこちらからご連絡させていただきいただきます。」とかが、ざら。
私もかなりのカミカミ魔なので、人のことは言えないのですが、今日の彼は、「○○会社の●●と申しがすけつー。」などと大声で電話を始めだしたので、思わず噴出してしまいました。申しガス欠って・・・・。常人にはマネできないレベルだわー。