初抜糸(傷口の画像があります)

今日は手術で縫合した部分の抜糸の日でした。
病院の予約が8時半。昨日は送別会をしてもらい、珍しく二次会まで行き、帰宅したのは1時近く。お酒は一滴も飲まなかったけど、今朝起きるのつらかったー。
手術から約2週間。レントゲンで見た肺も全く問題ないということで、抜糸初体験の私は少しどきどきしているのに、すぐに抜糸に取り掛かられることになりました。
先生もちょっとだけチクッとしますよと前置きして始めましたが、実際は全然痛くもかゆくもなかったです。鈍感力?
縫ったところの傷口はこんな感じ。かさぶた状態。とても小さいです。


ちなみに、その他2箇所の手術跡はこんな感じ。こちらは溶ける糸で縫合されているとのことですが、見た目には紙でスっと切っただけみたいです。すごいぜ、現代医学。