発表会まであと10日

マリンバの発表会のプログラムをもらいました。1部と2部に分かれていて、私は1部のラスト。
とっとと終わらせて、緊張から解放されたいタイプなので、もう少し早い順番がよかったかも。しかも、1部とは言え、ラストなのがちょっと気になります。トリ的な演奏は求められてないですよね。求められても困ってしまうんですが・・・・・。
トップの方は、最高齢者の認知症の方だそうです。そういう方も楽器を習っていることに驚きつつも、とてもいいことだなと思いました。楽器を演奏するのって、脳を活性させそうですもん。
子供の参加者は、というか、子供の参加者の母親たちは、自分の子に何を着せるかが専らの話題らしいです。1人だけドレスっていうのも浮いてしまうし、逆に地味過ぎてもかわいそうだし、みたいな。親同士で相談している人が多いらしく、今回はみんなドレッシーな方向で考えているようです。
私も負けじと結婚式かよっていうような服装で行こうかしら。というのは嘘で、おとなしめなワンピースにしようと思います。おぼつかない演奏に派手なドレスは恥ずかし過ぎます。