最近買った本

ヘアアレンジがたくさん載っていたので、もうヘアカタログは買うまいと思っていた決心もどこへやら、買ってしまいました。
でも、ヘアアレンジできるほど、手先が器用じゃないのです・・・・。編み込みの技がたくさん出てくるんだけど、人生で一度も自分の髪を編み込みしたことがありません。三つ編みならできるんだけど、それとはまた違うんですよね。編み込む時に、周りの毛をどんどん中に巻き込んでいくんでしょ?む、無理・・・・・。
アレンジできるのなら、節約も兼ねて、美容院に行くのは来月でもいいかなと思っていましたが、それが厳しいという現実にぶち当たり、伸びた髪をまた短くしたくなってきました。このままじゃ永遠にボブまでしか伸ばせないよー。
ところで、このヘアカタログを母が見ていて、「私に似合いそうな髪形ある?」と聞かれたので、パラパラめくって1つ見つけてあげたら、なんと私の髪を担当している美容師さんのヘアスタイルでした。このカタログに出てるとは思っていなかったので、本当に偶然。改めて、私は今の美容師さんの作るスタイルが好きなんだなぁと思った出来事でした。
あと一つどうでも良い話。FUDGEのヘアカタログって、毎号、その髪型に似合う顔型がマークで紹介されているのだけど、下膨れ型(おかめ型)があるのが画期的&新しい。そして、稀に、下膨れ型さんにしか似合わない髪形が紹介されていたりします。おもしろい。

ヘアースタイルBOOK 2010Autumn&Winter (NEWS mook)

ヘアースタイルBOOK 2010Autumn&Winter (NEWS mook)