音楽DAY

今日も、マリンバのレッスンと歌のレッスンを掛け持ち。優雅な音楽DAY。
マリンバのレッスンでは、思いがけず「ジッパ・ディー・ドゥー・ダー」が今日1日で仕上がり、次の曲を決めました。次からはチャイコフスキーの「こんぺい糖の精の踊り」をやります。
知らない曲かと思いきや、先生にピアノで弾いてもらったら、聞き覚えのあるメロディー。「この曲ってチャイコフスキーの曲だったんだー」とか「この曲、そんなかわいい曲名だったんだ!」という瞬間が好きです。歌のレッスンもそうですが、音楽教室に通っていてよかったなと思うことのひとつです。
歌のレッスンでは、今日からエルヴィス・コステロの「SHE」をやることになりました。この曲も一部分しか知らないから、フルで歌えるようになるのが楽しみです。