早くも

先日ワークショップで作ったブレスレットを失くしてしまいました。アメジストのやつ。
多分、失くした場所は、習い事から帰る時の電車の中、もしくはホーム。ゴムだから、抜けてしまったのだと思います。音楽聴いてたから、落ちた音とかも聞こえなかったので、家に帰るまで全く気がつきませんでした。
母に話したら、一緒に家から最寄り駅までの道のりを遡って歩いてくれましたが、どこにも見あたらず。最寄り駅の駅員さんに調べてもらっても、やはり見つからず。明日また問い合わせてみようかな。
でも、なぜか思ったよりもショックではありません。ただ、どこでなくなったのか、真相を知りたくて、もやもやしています。
誰かが拾って、使ってくれてるなら別にいいんだけど、落っこちたままとか落し物係に置かれっぱなしとかだと、なんだかかわいそうなので、もう一度うちに連れて帰ってあげたいなと思うのですが。