今年も進歩無し

今年初の「良いお年をお迎えください」を言われました。また、言ったり言われたりする時期になったんですね。
そして、私は、やっぱり今年も、「良いお年をお迎えください」がうまく言えませんでした。というか、今日はうまくごまかして、言いませんでした。「良いお年を〜」と略して軽いタッチで言うのすら厳しいんですから、フルセンテンスなんか無理無理。来年三十路に突入するのに、いまだに平常心で居られない自分。一体何なんでしょう。
でも、今年は、年末年始のご挨拶とか、忘年会新年会でご馳走してもらった翌日の一言とか、無職のおかげで、そういうものから少しは遠ざかっていられそうです。
関係ないけど、「mushoku」ってキーボードで叩いたら、一番最初に「無色」が出てきて何だかよい気分です。「無職」じゃなくて「無色」。