来年もがんばろう!

今日は、今年最後のマリンバのレッスンでした。
バレエ組曲くるみ割り人形』の「行進曲」は危ういながらも今日で終了。4本マレットも少しはコツがつかめてきたような。でも、出来にむらがあるのは、やっぱりまだまだだということなんでしょう。
「花のワルツ」は予想通り年越し。仕上げるのには時間がかかると思いますが、演奏していると優雅な気持ちになれる曲なので、好きです。
今年、5月頃にマリンバを始めて、今月で8ヶ月。ドラムよりも続きそうな気がしています。やっぱり私にはメロディーが奏でられる楽器の方が合っているみたいです。歌のレッスンのように、末永くお付き合いできる習い事になるといいなー。マリンバのレッスンは、ひねくれ者の私が、珍しく素直に「がんばろう」と思えることの一つなので。