さあ、今年も頑張ろう!

昨日は今年初の歌のレッスン。今日は今年初のマリンバのレッスン。音楽は聴くのもいいけど、やっぱりやるのもいいよなぁ。
2週間ほど空いたので、ちゃんとできるか不安でしたが、昨日と今日の2日間で大慌てで楽譜を頭に叩き込んだ成果が出て、バレエ組曲「花のワルツ」がなんとか形になり始めました。
さらに、今日からは4本マレットの練習のために「禁じられた遊び」もやることに。ギターでポロンポロン伴奏するところも、全てマリンバでやれるんです。初見で叩いたら、かなり危うげな演奏になりましたが、「普通の人は最初からこんなにできませんよ!」と褒められて、すごく嬉しかったです。調子に乗ること確実です。