前髪が長い理由

元旦からの唇の傷は、どうにか、収束に向かっているようです。一昨日までは、お風呂で傷口が破けると血流がよいせいで、血が滴り落ちたりしていましたが、今日は1度も流血していません。よし。
白目が全部真っ赤になってしまった件は、昨日病院でもらった新しい薬のおかげで、赤みが少しだけ引いてきました。こちらもいい方向に進んでいます。よし。
よろしくないのは、ニキビ問題。なぜか、昨年末からニキビが多発しているんです。特におでこ。こんなにひどいのは、中学生の頃以来です。三十路を迎えようとしている今、何ゆえ、青春のシンボルが我に・・・・・。
睡眠にも食生活にも思い当たる節がありません。ビタミン剤も効かないし、塗り薬も効かない。
ひとつ怪しいのは、花粉症の減感作療法。アレルゲンを注射するので、それで、肌に影響が出ているのではないかと。でも推測の域を出ませんし、何もできません。
眉上の前髪が好きな私の前髪が、目に入りそうなくらい伸びてきています。美容院に行きたいのですが、こんなにおでこのにきびがひどいと、前髪を短くするのも気がひけるし、美容師さんに見られるのもなんだか恥ずかしくて、なかなか予約できないんです。治ったら行こうと思っていたら、もう1ヶ月くらい経ってしまいました・・・・。
このにきび、長期戦になると観念して、思い切って行っちゃおうかな・・・・。