写真で振り返る安曇野旅行1日目

今回の旅の1番の目的地。木立の中に見えてきた見えてきた。



遠くから見ても、近くから見ても、素敵。外も中も静かに時間が流れている。



ここは安曇野絵本館。ヘレン・オクセンバリーの世界展開催中。酒井駒子展の時も足を運べばよかった。



書翰集というカフェ。図書室があるカフェ。



1キロほど歩いて宿に向かうことにしたので、その道中に消費されると見込んで食べたチーズケーキとアイリッシュティー



なごみ野という宿。小学生以下は泊まれない大人の静かな宿。



温泉であったかくなった後は個室での夕飯。これは前菜。枝が刺さっている牛蒡は、説明が無ければ、残していたよ。セーフ。



岩魚のお刺身なんて、こういうところならではのもの。川魚メニューが多くて嬉しい。



信州鯉のトマト鍋。鯉なんて人生初食い。鱈みたいにあっさりしていて、鱈よりは身がしっかり。好み。


他にもたくさん食べて満腹。もう一度お風呂に入って就寝。眠れたような眠れなかったような。