写真で振り返る安曇野旅行2日目

個室で朝食。昨夜のご馳走でお腹がまだ膨れていて、少し残してしまう。無念。鱒の焼いたのが特に美味しい。



朝食の後は、喫茶室でコーヒーとミルクプリンのサービス。朝食は残したくせに、プリンは完食。だってツルンと入ってくるんだもん。



喫茶室から見える眺め。ちょっとだけ雪が残っているのがいい。



お昼はお蕎麦。穂高駅前のお蕎麦屋さん。長野に来たらお蕎麦だよ、とタクシーの運転手さんにも言われたし。



山をバックに撮った穂高駅。味のある駅。スイカでピッはできません。



穂高駅からの眺め。山がいい。昔は山に囲まれて暮らしていたけど、今は山が無いところに住んでいるから、懐かしくなる。



安曇野ワイナリー。10種類以上試飲!高級なワインがわからない舌なのに、特別なワインも試飲させていただき、もったいないったらもう。



冬だから葡萄の木も寒々とした姿。



一日市場の駅。心の中では「イチニチイチバ」と呼んでいたけど、正解は「ヒトイチバ」。待合室の座布団がかわいい。1時間に1本の電車を50分近く待機。


おしまい。