久しぶりに苦手な食べ物に遭遇

コマーシャルの「しゅとーしゅとー」という耳に残るメロディーと「和製アンチョビ」という魅惑的なキャッチフレーズに惹かれて、母とスーパーマーケットに行ったときに、買い物かごに滑り込ませたかつお酒盗
[rakuten:p1s:10002892:detail]
いかの塩辛みたいな味かと思っていたら、予想を裏切られました。生臭さと独特の風味があって、そのままでは食べられません・・・・。絶対好きだと思ったのにー。ごはんにのっけて食べる図を想像していたので、がっかりでした。いやー、世の中にはまだ出会っていない味というものがあるのだねー。
ナンプラーのような旨味は感じられるので、調味料的にちょびちょび使っていこうと思います。でも、火を通したら、より独特の風味が際立ってしまったりして。一瓶使いきれるかしら・・・・。