花梨ジャムパウンド

花梨ジャムをたっぷり入れて焼いたパウンドケーキです。先日作った時に、家族に好評だったので、リピート。

壊れかけのオーブンレンジを未だ使い続けています。途中で勝手に余熱を中止したり、変な音を立てたりと、目が離せません。それに加えて、数日前に、私がブリの塩焼きを温めなおす際、レンジ内で爆発させてしまったため、魚臭さが残っています。加熱するたび、魚の臭いが・・・・・。
ケーキを焼く前に、レンジをキレイにする専用用品を使ってみましたが、魚臭さは完全には消えませんでした。ケーキには匂いが移らなかったので、それはひとまずよかったけれど。
家族の中で、オーブンレンジは、完全に壊れてから新しいのを買おうという話でまとまっていたのですが、私のブリ爆発事故のせいで、予定変更かもしれません。