太郎に夢中

この渋いフォント!しびれます!

最近、はまっているお菓子です。かりんとうみたいなんだけど、かりんとうよりも硬くて、絶妙に塩気がきかせてあります。

母の勤め先の近くにあるスーパーマーケットで売っているのですが、常時並んでいるわけではなく、ごくたまにしか並ばないレア菓子。
食べたい時に売っていない可能性があるので、母には、見つけたら2袋くらいは買っておいてとお願いしているのですが、「太郎を2袋以上買うのは恥ずかしくて無理」、「太郎好きだと思われたくない」ということで、受け入れてもらえませんでした。
さらにしつこくお願いしてみたところ、「買い占めはやめましょう」の決め台詞が。太郎2袋は買い占めとは言わないでしょー。その切り返し、ずるい。