ばったばったと

見てない人には何のこっちゃだろうけど、WOWOWで放送されていたグレイズアナトミー第6シーズンとプライベート・プラクティス第3シーズンの最終回が、どちらも凄すぎ!“すご過ぎ”を“凄過ぎ”と漢字表記にして強調したくなっちゃうほど。
医療&恋愛ドラマなのに、とにかく人が怪我するし、死んでいくんです。怪我人が出現したり、病人が死ぬのは、病院が舞台だからわかるんですけど、医者が撃たれたり、死んだりと、劇的なことが起こり過ぎて絶句。
それでも、「ありえないよ!」とつっこむ気にも冷める気にもならないのは、これが海外ドラマだからなんだろうな。欧米ならあり得るって、思えてしまう。だから好きなんです、海外ドラマ。
早く次のシーズンが放送されないかなー。それまでは、ミディアム霊能者アリソン・デュボアの第6シーズンとクリミナル・マインドの第5シーズンとツイン・ピークスgleeの第1シーズンを見て待ってます。こうやって書き出してみると、結構忙しいじゃない。