父さんがんばるの巻き

相変わらず犬を探しまくっている母。とうとう、自分が仕事で空いていない日に、他人を里親会に行かせるという行動まで飛び出しました。
調査員に任命されたのは父。表参道の国連大学前で開かれる里親会に派遣されました。きっと、本当は、家でごろごろしながらテレビを見るか、ぶらりとパチンコに行くか、つまりはいつも通りの休日を過ごしたかったんだと思うのですが、基本、母には頭が上がらないし、風邪をひきながらパートに出かける母に同情する気持ちもあったようで、何も言わず引き受けていました。
夕飯の時に聞いた話だと、混雑していて、あまり犬を見られなかったと言っていましたが、何枚か携帯で写真を撮ってきていました。初めて足を踏み入れた表参道で奮闘する父、59歳。父の日によくがんばりました。